ニュース

2020-12-28

ニュース【医療機器産業における新型コロナ禍での市場戦略】

ヘルスケア業界に特化したコンサルティング会社L.E.K.は、新型コロナ禍での医療機器業界の市場戦略について記事を発表しました。その中で、リモートディテーリングサービスの第三者機関として弊社エンタッチが取り上げられました。医薬品と同様に医療機器においても現場の営業担当者は医療従事者への対面でのコンタクトが制限されています。医療機器は医薬品と異なりディバイスに関する情報だけではなく、医療機器の操作方法やメンテナンス方法も直接指導しなければなりません。各医療施設の規模、特徴やディバイスに対する嗜好によりアピローチする方法が異なってくるため、医療従事者へのリモートでの情報提供に関して医薬品と異なる課題があります。医療機器業界が直面している様々な課題を打開するための戦略また考え方について記載されています。L.E.K.社の了承を得て、記事を転載しています。

– キーポイント –

  • 医療機器企業が提供するサービスのセグメンテーションを、医療従事者の関心度や遠隔での提供の可否で分類しています。
  •  医療機器業界におけるSFE( sales force effectiveness )パフォーマンスの測定基準。
  • リモート業務の導入また導入後の営業活動のチェックポイントについて。

L.E.K.社の記事をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。(英文記事)
https://www.lek.com/insights/ei/japan-medtech-go-market-strategies-post-covid-19-world

新型コロナ禍という困難な状況下で医療従事者への情報提供支援をご要望の方はこちらまでお問い合わせください:info@entouch.co.jp

皆様の今後のご発展とご健康を心よりお祈り申し上げます。
マーティ・ロバーツ